RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ターラのごとく
 この頃、ヨガの生徒さんにヒーラー・セラピストの方が増えてきています

一生懸命に奉仕することでご自身に疲れがたまっちゃうこともあったり
しっかりとグラウンディングすることを目的に来られてる方もいらっしゃいます

手から手へ、マインドからマインドへ
直接かかわる仕事だから自身を癒すこと、浄化すること、地に足をつけること
その手段としてヨガを選ばれて定期的に時間を作って継続されて
皆さん素晴らしいプロ意識だと思います!

今日も素敵なセラピストさんお二人に出会いました☆
彼女たちのお客さんはきっととっても癒されるんだろうな〜〜って思いました


右はグリーンターラ
左はホワイトターラ
(ちなみにこちらの画像の商品はインドの学校支援チャリティ商品としてご購入可能です)

グリンターラは活動的な面が強調されており、いつでもすぐに救済に出かけられるように右足を前に出しているのが特徴。
招福・財運などの願望成就に効果をもたらすと言われています。 

ホワイトターラは包容力のある慈しみの心で衆生の苦しみを見つめており、両眼の他、額に1つ、掌、足の裏にも1つずつ合計七つの眼を持っています。
この世のあらゆる苦しみを見つける能力のあることを表しており、救いの手を差し伸べる為だそうです。
無病息災・延命長寿など息災関係に効果をもたらすと言われています。

ターラのように
強く慈しみ深く・・・・ありたいですね
(難しいですけども)

author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 16:48
comments(0), -, - -
ヒーリングメンバー忘年会!
 最後の月のヒーリングイベントは忘年会を兼ねたいと思っていました
当初鍋とかした後、お互いのセッションを回る・・・とか、言うてたのですが
慶妃さんの帰りのバスの時刻(5時半リミット)やお迎えの時間を考慮し
企画変更!
全員で短時間で楽しめるものを企画しました
お弁当はいつものようにせっかくだからてんさんのお弁当を♪
チキンナゲットは一味もふた味も違うおいしさでした!
生春巻きも最高〜
満場一致で絶賛だった大根とお米のスープも
どんぶりいっぱい食べたいくらいおいしかったです笑


2時で終わって、午前に姫路でワークショップが入っていたらるちゃん、
そして、今日予約入れてくれていた大年メンバーRuhunaちゃんにも参加してもらって
スタートです☆
まずは私からメンバー紹介&それぞれの自己紹介
この時、私だけかもですが皆さんそれぞれとのつながりに灌漑深く感謝のひと時でした・・・
そのあと、慶妃さんに、それぞれの魂の色を見てもらい

カラー&ストーンセラピストのnanonちゃんに石を選んでもらい
(今思い出したけど石の意味言うたもらうのわすれた笑)

気になる人nanonちゃんにあの時の石はどんな石=って聞いみて〜^^
石を使ったメディテーションを入れたヨガを全員でしました♪
今日の石はこの前の皆既月食の時の満月で浄化したものですよ〜
ヨガでリラックスしてもらえましたでしょうか・・・・・?


そのあとてんさんより
皆にケーキセットを用意してもらっていました♪


セッション以外の方からはそれぞれに
プレゼントをいただきました!

こめっこさん、konomiさん、ハンドメイドさん、からは手作りのものを☆
ルシーラんさんからは自家製ハーブティ
KOKOさんからはその場で選べるアロマミストを

今年の春から始まったイベント。。
一年の締めくくりに、みんなでご褒美を出し合いました☆
大好きな大好きな素敵なメンバーです
ヒーリングイベントに来てくださるお客様にも
こんな楽しい気持ちで帰ってもらえてたら嬉しいです
今日は色んなことがわかって、勉強にもなりました!

次回1/22日曜日です!
是非この素敵なメンバーに癒されにいらしてくださいね♪

今回の慶妃さんのカラーを見てもらってストーンメディテーションヨガの
流れ良かったので、皆にシェアしたいな〜〜って思ってます。
日が長くなる夏は
4時〜5時半でお客様にも受けてもらえるようにしようかな〜なんて考えてます☆


みんなありがとう!
来年もよろしくね♪

次回1/22日曜日です!
是非この素敵なメンバーに癒されにいらしてくださいね♪


他のメンバーのブログ
こちらで飛んでみてください
http://m2sabosabo.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 22:05
comments(8), -, - -
知らなくていい
 ヨガをしているとどうしても
スピリチュアルな部分に片足突っ込んでいるわけですが
一括りに出来ない多種多様なジャンル、考え方があり人の数だけ
スピリチュアルがあると言っても良いと思います・・・

私は自分に不思議なこととかがあっても霊的、神秘的と考えず
やはり科学的、医学的に証明されている、ということに説得性を感じます

レイキという言葉もここ数年で日常によく聞く言葉ですが
なんの興味もなく、それって何なんってずっと思ってました
この前買ったヨガの本にレイキのやり事がぼんやり描いてありました
「それって、私がやってるやつやん!」
知らなかったなあ〜。それがレイキか。
そのやり方を知ったのは子供を産む前だから10年程さかのぼります
占いを勉強していた当時の友達が、九州の先生の所に行くので
写真担当として、私を招待してくれ、旅費食費も出してくれると言うので
ほいほいついて行ったのですがその時の先生は
とっても有名な先生のようで、芸能人もわざわざ足を運んで
見てもらうような方のようでした。
が、当時から全く興味のない私。。。笑
に、その方は興味があったようです笑

その時も結局何も見てもらわなかったな〜
(今以上に興味がなかったので!)
でもその時、聞いてもないのですが先生がそのやり方を教えて下さったのです。
その時はふ〜〜ん〜〜って感じで聞いてましたが
その後するようになり、自分でアレンジもするようになり日常に取り入れてましたが
それがレイキというのか笑
10年以上やっとるがな!
でも思い返すとそのやり方は
ヨガに出会ってからはほとんどしたことがない・・・ってことに
今書いていて気づきました!

私はあまりどの分野においても、厚かましい性格からか
資格も持ってないのにと卑屈になることも、資格がないと箔がつかないとか
思うこともなくて、あえて言うならすべての事に「どっちでもええやん」と投げやり?!
なんで笑
資格取得、肩書に全くの興味がありません。

たくさん資格を持っていようが、
いくら知識をもっていようが、
チューナーをたたく石が高価だろうが安かろうが笑
知ってても知らなくても、持ってても持ってなくても
表面的な事柄だけでは心に響かないなあ〜〜って思います

そんな私の元に集まって下さるレッスン生さんは
どんどん増えており昨日も複数問い合わせ、出張リクエストをいただき
想いって伝わるなあ〜と実感
井の中の蛙、裸の王様ではだめだけれど
真摯に取り組んで、一人でも自分と向き合う時間を作ってもらい
自己ヒーリングできる方を増やしたいなって思います♪


私が勉強したことは皆さんとシェアして行きたいですし
また皆さんの知っていることはシェアしていただけたらな〜って思います

ただ単に足を運んで教わることが面倒なだけかもです笑
author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 08:11
comments(0), -, - -
おまもり
昨日のイベントも無事晴れました!
そして大盛況でした!
こちら、私の神様ガネーシャ様です
学業と商売の神様です
いつもありがとうございます
お供えはしませんが、満月に周りの石の浄化と、音での浄化をしています
といっても、わたくし全くの無宗教でございます
それに
壺やハンコを売りつけたり決してしませんのでご安心を笑


 
昨日はヨガのレッスン生さんたちも
多数覗いてくださり、チャリティーへの参加、協力もありがとうございました☆

ブリキのキャンドル置きは、un−drapさんで500円でした☆


こちらはシンギングボウル
真鍮のボウルに木で音を響かせます
水を貼ってマイナスイオンを出したりも...

実はこれ、すごく欲しかったのですが
この前師匠がクラスの後、
インド買えるけど、これ欲しい人〜!って言ってくださった時
皆、はいはいはい〜〜って、言ってたんだけど笑
私、その時はなんとなく、師匠に頼まなくてももうすぐ手に入るって確信があったので
リクエストしませんでした・・・
すると、昨日大小2個ゲットできたわけです。
ほらやっぱりね〜〜☆
しかも市場価格の半値でした
出会えると思っていたよ♪
これから、クラスのみんなを癒してね〜☆
これもまた、いわゆる仏具になると思いますが
私も楽器を演奏するような気持ちで・・・
宗教と関係なく、音を感じ、集中を促し浄化する道具として
取り入れて行きますね♪


蚤の市恒例カルマヨガ(奉仕のヨガ)
この画像好きです。。。
nanonちゃん、かっこいい!
スーパーセラピストです☆
カラーセラピストであり、天然石の資格も持ち
アシュタンガヨガの先生でもありますよお〜
アシュタンガは体をしっかり動かして燃焼させるヨガ
受けたい方は大年の終わりを待って体験してみてね♪
無料です
(次回1月やけど笑!)

さて、週末は三木のヒーリングです
。。と、その前にあさって、自宅での(お天気良ければ)朝の外ヨガ
レジンワークショップがあります〜!
良ければ遊びにいらしてくださいませ♪

イベント詳細はまたUPします

author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 15:04
comments(2), -, - -
講師冥利

 

チャクラの乱れを感じるので
チャクラを整えるCDてなものを購入してみました

完全にジャケ買いですが・・・
何故か、きっとクリスタルボウルだろうとおもってたんだけど
シンセサイダー系でした

この頃寝る前少しだけアサナを数種類するのですが
その時に聞きたかったんです

絶対音感があるので、曲、もしくは音を紡いでいるものは
あまり集中できないというか、楽譜が浮かぶので瞑想には無理なんです・・・・
私の集中力の問題でもありますが。。
暗算が得意な人が、頭に算盤があるように
私も、そこに音が流れれば楽譜が浮かぶわけです
やっぱ無音がいいかなあ〜〜・・・

レッスン生さんが
素敵なレポを書いてくださいました
こちら


金曜晩クラスの方もレポ下さいました
こちら

こんな風に感じて下さり、
また同じように不調な方にもシェアできればという想い・・・
嬉しいなあ〜〜
もっともっと学んで私もまたシェアしていきたいと思いますっ!!

いつもレッスンの時に思っていますが
私はたまたま、レッスンに通ってくださる方よりも早く始めただけで
ただこのスバラシイ
ヨガを広めるための者だと思っています
皆さんの方が人生の先輩ですし
日常では私の方が学ばせてもらうことのほうが多いですし。。。
ですので、なんだか先生って言われるのも
おこがましいな〜って感じです。
とはいえ、
やはり師匠が素晴らしい方で、またその師匠のヨガを広めたいと思って
講師を目指したので、「私なんかのヨガに。。」とは思っていません。
良いものを伝授していただいたので、
この素晴らしいヨガを少しでも皆さんとシェアしたいなという想いです。
author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 19:56
comments(0), -, - -
満月の夜に

 夜にスーパーに行ったら、今日はとっても綺麗な満月だったので
久々に石の浄化をしました。

nanonちゃんに作ってもらった天然石のブレス、最近なんとなく
パワーダウンな気がしてつけてなかったのです。

たまにヨガのワークショップで使うタンブルや、浄化用クラスターも一度に
月の光で浄化しました☆

浄化のタイミングは、石が疲れてきたと感じたとき。
あさってまでは満月、そしてお天気も良さそうです
お家で埃をかぶった石もこの機会に浄化してみては〜

これで明日からまた本来の石の持つ力を本領発揮してくれることでしょう!!


と、こんな私を見て。。。。友達に、魔女みたいやなって言われました笑

けどもしかして、それは子供の時に憧れていたジプシーにとても近いかも知れません。。。

**子どもの頃(6歳くらい)に習っていたピアノの楽譜にジプシーのおどりっていう曲があって
その挿絵にとても魅かれていました。母にジプシーの意味を聞くと
歌を唄ったりしながら旅をする人たちって聞いてとっても
憧れていたのです。
最近知ったのですが、ジプシーは歌の他に占いや、刺繍など作ってモノを
売ったりもしたようです。
それを聞いて、私は今もずっとどこかにジプシーを追い求めてるのかな〜なんて
思ったりもしました

そのうち、旅出っちゃうかもねえ〜〜


author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 21:29
comments(0), -, - -
ボサノバでリラックス
 
ボサノバと言えばクレモンティーヌ

定期的に日本でも良く名前聞きますよね〜
このところ日本曲のカバーしまくりのクレモンティーヌさん
夏の暑さと忙しい毎日に癒しを与えてくれます

これはアニメカバー
うる星やつらとか、バカボンとか私たちの子供時代の曲盛りだくさん!
(でも雰囲気は全然違いますが)

今度の三木のイベントにも持っていきます〜
別のアルバムでマルマルモリモリもむっちゃ良かったです!
それにしてもこのカバーシリーズのジャケット・・・どれもこれも
イケてないのだよなあ〜。。。。
ジャケ買えたらもっと売れるのに!!
もったいない〜〜
author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 21:45
comments(2), -, - -
わたし的癒し音楽
 さっきi−podに落としました。
19日のイベントのBGMに・・・・
この二枚のアルバムを持ってきますね〜♪
いつまでも飽きない私の大好きなヒーリングミュージック★


こちらは幸恵先生のクラスで良くかかっているCDで去年買ってからいまだにヘビロテ!
マントラなんですが、こういうのって、音的には、???という残念なのもあるのですが
このアルバムは曲のクオリティも高くおススメ!



そして、これも何年も何年も聞いている
御年75歳!朝崎郁恵さんのうたばうたゆん
奄美大島の島唄
この歌い方をできるのはもうこの方だけのようで(と昔記事で読んだことがあります)
他のアルバムも良いですが
私はこのピアノだけで歌っているこのアルバムがおススメです!
奄美の潮騒にて波の音だけで歌っている唄なんかは本当に素敵〜♪
何度聞いても一曲目の歌い出しで鳥肌!!!

author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 16:42
comments(0), -, - -
6/19ヒーリングイベント
テンさんのイベントに
新たなヒーラーさんがご参加くださいます


幸恵先生からのご縁です
(先生ありがとうございます)

スピリチュアルサロン シャンティさま

チャネリング・オラクルカードリーディング・気功

イベントではこれらを、良心的な価格にてカウンセリングしていただけます
30分1500円☆
どうぞブースへお立ち寄りくださいね♪

目には見えないものを扱う場合
邪念のある私は、疑いから入るので特にヒーリングイベントの参加者さんは
キチンとお話しした方じゃないと一緒にできないと思っているのですが
(幸恵先生のクラスに来られているチャネラーというだけでOKなんですが)
今日じっくりとお話しさせていただき、是非イベントに来られた皆さんにも
同じ癒しを味わっていただけたらと・・・今思っています

 

今日は厚かましく私もリーディングしてもらいました★
上記はそれぞれに出たカード・・・
わかる人は、解釈してくださいね〜〜笑

当日は、ほかにも色んなカードがあるそうです!

シャンティさんから
私の印象が「ゴールドって感じがしますけど、ゴールドっぽいと言われませんか?」と
言われ。。そういえばと、カラーセラピストのnanonちゃんに聞いてみると
私のバースディカラーがグリーンとゴールドだそうです☆
で、ゴールドが人に与える印象や如何に?とも聞いてみると

[ゴールドはカリスマ性、影響力強そうな感じって印象だね。
ゴールドはオレンジとイエローの混色だから
オレンジの明るくてサービス精神旺盛な感じと
イエローの賢さのあわさった感じじゃないかな。]
とのことで・・・

チャクラで言うとやっぱ第三チャクラ??
太陽(ソレイユの)チャクラ・オレンジ・・・切り離せない私の色
(強すぎて困ってるくらいですが・・・)
author:ソレイユ, category:ヒーリング・ヒーラー, 16:23
comments(0), -, - -