RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
祝!国際ヨガの日!
Happy international yoga day!
今日は国際ヨガの日!記念すべき1年目!素晴らしい?
こうして世界共通の記念日となるなんて本当に嬉しい日です!
これを機にヨガに触れる人が増えて、また1人でも多くヨガの恩恵を受ける事が出来るお手伝いができればなーと思ってます。今日のレッスンではそんな数千年も前に始められたヨガが現在もなお私達が出来ることを感謝し、皆でマントラを唱えました。去年ヨガ発祥地リシケシで買ったこの本の事、すっかり忘れてましたが最近また読んでます。とても良い内容なのでまたクラスでシェアしますね?さて今週は満月へ向けてのシークエンスをしていきますよ〜!
author:ソレイユ, category:本・絵本, 15:46
comments(0), -, - -
脳が目覚めるヨガ哲学
東加古川の生徒さんであり、スタジオの近くにスクールがある楽読(速読)講師のゆきこさんより、ご依頼頂き
楽読スクール加古川支部にて7/11土曜に講座をさせていただくことになりました。右脳を活性化させる速読はやはり右脳を使うヨガと共通するところが沢山あり、また併用することで相乗効果も期待できます。ヨガと聞くとポーズをすることと勘違いしてる方も多いと思いますが、哲学や瞑想など全てを含めてヨガと言います。(ポーズすることは正式にはヨガではなくアサナ)ヨガには興味あるけど体力がないとか体が硬いし、なんて思ってる方にこそ、まず哲学から入って見てほしいと思います。ヨガの教えには人生が楽しくなる教えがたくさんあり、凝り固まった体、心、考えを柔軟にしてくれますよ。当日少しアサナもありますが椅子に座って出来るものになります。セミナーへの勧誘などもありませんのでお気軽に聞きに来てくださいね〜?また当日予定のある方は出張講座も受付てますのでお問い合わせください?今回は私の好きなインドの寓話や哲学、脳科学の話などを入れてあまりスピリチュアルではなく生活に実用化出来る事をシェアしたいと思ってます?
author:ソレイユ, category:イベント, 10:30
comments(0), -, - -
伝えられている教え
今日は先生の元でアジャスト、修正法のおさらい等。私にとっては生徒になれる大切な場所であり、ヨガの素晴らしさを伝えれるのはこの幸恵先生との出会いがあってこそなので、先生には感謝しきれません。実は数千年前から現在に至るまでヨギ、ヨギーニの教本となっているヨガスートラにはこの事が書かれています。自分の先生を敬い習い続けることが自分の成長に繋がると記載されてます、既に数千年前も前に結論として出されてたのですね。逆説的に言うと自分の成長を過信したり先生を見下したりすることが自分の成長を妨げる、ということですね。近くに先生が居ることを当たり前に思わず、またその感謝の気持ちを皆様にシェアしたいと言う初心を忘れずに行きたいです。
スーリヤヨガではセルフアジャストメントをオススメしてますが、アジャストして欲しい人はリクエストしてくださいね〜?
author:ソレイユ, category:ヨガ, 15:15
comments(0), -, - -